人気ブログランキング |

2011年 02月 23日 ( 1 )

早帰りランチ

a0165127_172195.jpg

今日から 学年末テストで 弁当なし♪
けど、家めしは アリなので
【帰ったら お食べください。
母は 出掛けております!ゴハン】

おにぎり

ミートボール⇒生協の冷凍鶏つくね、玉葱、人参をケチャップとウスターソースで 軽く煮ただけ。

白菜サラダ⇒胡麻油と寿司酢を 1:3ぐらいかなぁ〜の目分量で入れて 塩胡椒して 泡立て器で シャカシャカ♪
うす〜く切った リンゴと 白菜入れて 混ぜただけ!
けど、 なんちゃってRF1みたいな味になるんだよ。
思いつきで作ったら アタシ的にはドツボ! 長男的には ボール。
白菜とリンゴの異なる甘さと胡麻油の風味、寿司酢の爽やかさにブラックペッパーのアクセントが たまらんだーすの犬U^ェ^U


昼ごはん作って 買い物がてら 出掛けた。
図書館にも寄って
帰って 布団取り込み
遅めの昼ごはん食べて
次男の授業参観。
4年生は『二分の一 成人式』なるテーマで 小さい頃の写真を 大きな画面に映し出し 将来の夢、そして そのために頑張っていることを 一人々々 前に出て発表するというもの。


次男の夢?
『普通のサラリーマンになって 幸せになる』
サッカー選手
プロ野球選手
薬剤師
お笑い芸人
保育士

それぞれの夢掲げている中の コレ。
1、2年前までは 義務教育終えたら
『 マックの店員になり ハッピーセットを タダでもらうこと!』だったので 次男なりの心境の変化。
けど、先日のヤマザキパンの工場見学をテレビで見てからは
『ヤマザキパンで 働いたら パン食べ放題やけ ヤマザキパンで 働く!』らしいです。


10才って こんなもんだっけか?
by tidi | 2011-02-23 17:02