2010年 11月 22日 ( 1 )

ひとまず作ってみたったちゃけど弁当

a0165127_9133073.jpg

朝から雨 1週間が始まるというのに なんだか しっとり。
「さぁ〜♪今週も 頑張ろ〜」って やる気はみなぎらない。
地に足つけて 地道に頑張りましょう。
そう 諭されているような
そんな月曜日。

【ひとまず 作ってみたったちゃけど弁当】
※ ひとまず 作ってみたんだけど弁当

豚肉とさつま芋の炒めもの⇒やっぱ嵩ましだわね♪そんな肉肉肉肉 いちいち応えてらんないもの。
素揚げしたカリッさつま芋を下味つけた豚肉と炒め合わせ 酒とオイスターソースで仕上げ、黒胡椒ガリガリ!

葱入り卵焼き
インゲンのマヨ胡麻和え
高野豆腐の炊き合わせ
ミートソースマカロニ⇒冷凍2種活用
ミートソースは大量に作り 当日分と冷凍ストックに分ける。因みに昨夕は
『きちぃ〜 なぁ〜んも作りたくね…』モードだったので 冷凍ストックのミートソースと 水菜とベーコン和風パスタにしました。
※和風パスタは ちゃんと作りましたがな。

マカロニは マカロニサラダ作る時に 多めに茹で 冷凍ストックしておいたもの。
残ったミートソース+一晩かけて解凍しておいたマカロニ炒め、粉チーズぱらぱら


最近 ひょんな事から
『キューピー 3分クッキング』録画するようになり 改めて 長寿番組の魅力に気づいたところ。
見所 突っ込み所 共に満載で
時間内に料理を仕上げるのに必死で 笑ってるようで 目が笑ってない 任務遂行中の料理家と
マイペースなアシスタントアナウンサー
このビミョーな空気感が たまらない。


今日のメインは 3分クッキングのを チョイ アレンジしたもの。さつま芋の甘みが オイスターソースの塩気に 更に 引き立てられて おいしい。



長寿番組繋がりで 我が家では 笑点の大喜利コーナーがあれば つい見入ってしまう。
そして、『ちびまるこ』に やたら執着の 42才と9才。
最近、『ワンピース』毎週録画予約になりワンピース談義に燃える42才 13才 9才。
長寿である所以 わかるような気がする。


結局 我が家は 冒険できない保守派揃いなのかもしれない。
[PR]
by tidi | 2010-11-22 09:13