人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでできるもん!!

ひとりでできるもん!!_a0165127_155132.jpg

今日は 長男の進路説明会


ティーンエイジャー
ハイスクールスチューデントである彼の通学路を45のおばちゃん
チャリンコで 爆走


2つの坂で 心拍数上がりすぎて
高校手前の坂で 立ち漕ぎ。
(立ち漕ぎだなんて イイオトナが…)




白昼の立ち漕ぎ。には 何か必死感があって
これまた 切ない…




説明会途中
おなかの虫が暴れだして
静かに主張
多分 周りには聞こえなかったはず。
たとえ 聞こえたとしても
隣にいる長男のせいにしただろう。




いやぁ 有意義な時間でしたよ。
靴箱で 出会わせた ママ友と
「今日の説明会って 金準備しとけーーーー!!って話よね。」と

諸費用のこと 考えると
ふたりで 震え上がってしまいました。



あーーー怖い 怖い。


帰りしな 気になっていた お店に入り
そこの お惣菜を 試し買い
そして 近くの 人っこひとりといない公園で オバチャンランチ



フレンチトースト
肉コロッケ
リンゴとセロリのサラダ
ビスコッティ

(計り売りのビスコッティを
1個だけ 買う!!という荒業)



惣菜買って
公園で ひとりで食べられる…ってとこが オバチャン度かなり高い。


ここで 気づいたんだけど
フレンチトーストって 美味しいんだってこと。
毎回 失敗していたグダグダでべショべショのものとは別物でした。



おいしかった♪


心拍数上げながら また買いに行こう


最近 時間に追われぎみだったので 五月晴れのもと
ひとり食べる昼ごはん
それだけでも おいしく感じました。



ひとりメシも おいしいよ
by tidi | 2014-05-02 15:51 | 日々


<< 大きくなれよー どうにかこうにか… >>