人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長続き

長続き_a0165127_8562586.jpg

【モチベーションがね…!!弁当】
オムレツ⇒昨晩のそぼろアレンジ。じゃがいも ピーマン 人参 玉葱炒めて 卵巻いたら なんだかドデカイのになった。
ま、狙ってたのもあるけれど…


人参胡麻和え⇒金曜だと、そろそろスカスカ野菜室
だからこその2連チャン胡麻和え
日持ちも取り柄の一つ 根菜類の底力を見せてくれ!人参さんよ。


練り物⇒ 近所のスーパーで見つけた魚と鶏のナゲット
これが おいしーーーーいの♪

次男大好き。
分配率の計算早く
それ以上に食べたがるので あとは個人交渉で 分け前増やす!という策に出る。



意気込み感じさせず ボリュームで勝負
添えた小さいタッパーには ケチャップ
ケチャップも大事な味の構成


あーーー ナゲットならば マスタードもつけるべきだったのか!
(*某チキンナゲット買うときに 「ソースはマスタードとバーベキュー どちらになさいますか?」に 「両方で」とサラリと言う私に 家族友人 ドン引く

だって 同じ味で食べるよりも いいじゃない?)



今週の弁当 終わり。
根気がないので モチベーション続かず
尻切れトンボな弁当で ごめんなさい


今日明日と文化祭
だから量少なくして!!と ご飯を減らすことに。
理由は 文化祭だから 休み時間に早弁できないとのこと。

文化祭よりも そのあとの打ち上げを楽しみにしている様子

ガラスのハートのお年頃にありがちな 話したり話さなかったりの差が激しい。
これが 御機嫌斜めか まっすぐかのバロメーター


今朝は 先日 イケアで買った4枚で298円のキッチンリネンクロスで 弁当包んでみた。
「可愛かろ?」と聞いてみたら
意外、「うん」と即答した。


これは、御機嫌まっすぐ!!の証

このやり取り 長続きすればいいのに…
by tidi | 2013-05-31 08:56 | 日々


<< いたむ 揚げ物祭り!! >>