人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めた!!

決めた!!_a0165127_962936.jpg

GWの中の弁当作り
中3日で また休みだーーーー!


だから 決めたの!
揚げないって
揚げ物作らず フライパンとグリルで なんとかするんだ



【赤 ないと 彩りボケて なんか しまらんやん!弁当】



豚こまと小松菜の味噌炒め⇒どれくらい行ってないだろうか? 花たれ
魚町や井筒屋地下で すれ違いざまに声かけられること数回
花たれ大ファンだが 常連客とは お財布事情で名乗れない私に 優しくしてくれる 花たれママ
そんな 大好き花たれの味噌で 味つけ


やけのやんぱちで買った 不発の陶器市に費やした諸々のお金を 花たれにかけるという手もあったかと 今 気づいた私。
花より団子
物より 思い出
思い出より 食い気…
ああ…



卵焼き⇒今日は 牛乳入れたから ふわんぶるん♪の出来


ウィンナー⇒「今日のウィンナー 短いのにありがちなのと違って 美味しかった!!」とぶり照り焼きには触れず語る長男の話ぶりから、 予想通りウィンナーセンター奪還が読み取れた昨日の弁当。 好評だったウィンナーを 今日も登場


焼鮭⇒スペース的に 細いやつ


じゃがいもマヨネーズ和え⇒レンチン♪じゃがいもの手軽さに逃げて
じゃがいも パプリカ 胡瓜を ハーブソルトとマヨネーズで和えただけーーーっ



明日も 揚げずに がんばろう
明日を 乗り切れば 三連休が
けど 次男の部活弁当が 入ったら 暴れるな…

次男 テニス部に入りました。
昨日からラケット握らせてもらえたようで 興奮気味に 話してくれました。
今のところ ランニング 球拾い が主な活動で
時に 家の前で 壁打ちしては
始めたばっかりのテニスを 楽しんでいます。
好きこそものの上手なれ!!
がんばれー
by tidi | 2013-05-01 09:06 | 日々


<< ボラ食い 不発 >>