人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飴と飴

飴と飴_a0165127_13214272.jpg

飴 飴 飴 飴 飴 飴 あめーーーっ!


自分に甘く 他人に厳しい私
そして そんな私に そっくりの次男


本日 英検受験
今朝も ろくに 勉強せず カードに魂抜かれていたので
『あ゛ーーーあ゛ーーー 勉強なんかせんでいいよ!
カードで 遊びな!
存分に 楽しんで 英検なんか やめちまおーぜ!
やる気ない〇〇(次男)の送迎やらないかん パパの身に なってごらんよ(怒)
大切な休みに 振り回されるパパが 可哀想やん!
勉強は しなくていいです』

雷落としたら



する。

真面目に取り組みだした。
勉強しなさい!というよりも 勉強するな!が効果的だったとは…


泥縄式は否めないが
特殊能力の《勘》と共に 最大の力を発揮してほしいと願う親心

会場に向かう車中の次男に ガンバレ!のメールを添えて

「飴と鞭」の 帳尻合わせ!



英検終わって 胸なでおろしたら、2週間後の漢検に向けて
先週 英検対策で 休んでいた 漢字練習分の 帳尻合わせの増量型で 勉強だー!


頑張ったね!のご褒美に
次男大好きの飴で 飴祭り
可愛らしい飴だけど 中3長男も大好きだったりするんだな♪



模試の長男
英検の次男


健闘を祈る!
by tidi | 2012-10-14 13:21 | 日々


<< 濃厚 まだ、そこに バナナがあったから… >>