人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッカラカン!

スッカラカン!_a0165127_20572985.jpg

『あ、 明日 弁当やけ!』

アシタ ベントウ ヤケ?
一瞬 耳を 疑った…
4月から 大幅値上げの塾代対策として
「贅沢は敵だ!」と無駄買い省くべく
基本週1の買い出しで 頑張るよう台所ゲームをしていたので
金曜の冷蔵庫は ほぼスッカラカン状態
ナンモ ナカヨーーーーーっ


彩り野菜も なくて
送別会で遅い旦那に 慌ててメール
「セブンで カット野菜と ウィンナー買ってきて!」


【必殺!有り合わせと間に合わせ。弁当】
海老フライ⇒生協のシングルフローズンの海老に 2日連続で 登場いただきました。


南瓜コロッケ⇒煮るという選択もありましたが、メインのフライが 物足りないので コロッケとしてボリューム増し担当。


唐揚げ⇒生協の一口カットもも肉が 少しあったので これまた揚げて


ミックスフライに!!!


ナポリタン⇒先週 茹ですぎた麺を冷凍していたので ベーコン ピーマン 人参 玉ねぎ 炒めて ブラックペッパー効かせました。


卵焼き⇒今日も 1個で セコビッチ卵焼き。
白だし+水で なんちゃって出汁巻き。
慌てて溶いて 白身ブルブル残ってしまいマーブル。

ウィンナー⇒PB侮るなかれ!
裏面のメーカー見たら 大手メーカー
共存共栄の縮図 ここに見たり!


カット野菜⇒大根 レタス リーフレタス 人参 水菜 紫キャベツ 赤パプリカ 黄パプリカ
これで 128円ならば アリだと思う。


ちょっぴり可愛くウサギ人参⇒味気なかったので 珍しくラブリーチャーミングに!
多分 反抗期男子には ナシだと思うが ノープロブレム!



スッカラカンの冷蔵庫から レパートリー少ない中 ゼーハーゼーハーで作った弁当


おにぎり6個⇒鮭 辛子明太子 梅干 おかか



なんだかんだで 家族4人分 弁当作った。
だって 春休み、お三度んババアで 飯炊きだから 労力温存で ついでに一気作り。


スッカラカンから 妙な達成感!
これが 台所ゲームの醍醐味!


教育費が圧迫でフーフー=33の暗黒時代は まだまだ続くが 貧乏なりに明るく楽しく暮らしていくしかなかもんね。
身の丈ボンビーLIFE 満喫中!
by tidi | 2012-03-24 20:57 | 日々


<< もぉーーーーーーっ!!! 気まぐれ >>