人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ

気まぐれ_a0165127_11243742.jpg

【士気高揚↑↑ 中学生弁当】


『うわぁーーー 今日 2つも 好きなん入っとる♪』
多弁 無口 多弁 無口の不定期インターバルで やはり難しい年頃なんだと思われる長男。


油投入前の“カブトムシの幼虫”状態のものが 海老だと識別でき
また フライパンの中から 青椒肉絲のウィンクに 気付いた瞬間
とっさに テンションアップ↑↑↑↑


人は 食べ物で こうも変わるものなのか?
ならば 食べ物で 支配してやろうじゃないか!
THE 反抗期


【今日も 頑張ってきてくんしゃい!弁当】

海老フライ⇒衣付け迄は 昨晩しておいたので 揚げるだけ!


青椒肉絲⇒薄切り肉でカツにしようかと考えるも 量的に断念。なので 変更
オイスターソースは ケンタロウの次に 消費しているであろう我が家。
最近 ピーマン高くて 困っちゃう…


人参とラディッシュのマヨおかか和え⇒隙間埋めで

葱入り卵焼き⇒今朝は 卵1個で 作った。
卵焼き器 斜めにしながら 端に 卵液入れて
いつもより 心持ち葱多目に いれなら 嵩増して フンワリ。
ラッキー!


じゃがいも煮
ウィンナー



これ食べて 部活 頑張っておくれ!



ところで
昨日 単発ながら 社会人復帰してまいりました!
約15年ぶりに お給金発生で 働いてきた!


浦島太郎的な労働感覚に
前日から ドキドキ!


制服販売の補助という内容

高校合格発表翌日に行われる入学説明会後の物品販売。
大多数が 男子の学校なので
「あらぁー オバチャンとこにも 中2がおるよーーーー」的な感覚で サイズ合わせ。
まさしく【 THE 反抗期 】で 尖り気味なボーイズも おりましたが


『こんにちは!』のオバチャン挨拶に

『ああ、…コンニチワ…』
と返してくれる反抗期クンたち。


かわええ
可愛いじゃないかーーーーーーーーーーーーーっ。
オカンに 憎まれ口 叩いてるやろ?オーラ ばりばりの反抗期クンたちの 可愛さに オバチャン 唐揚げバンバン揚げてやりたくなったよ!

(チューボーには 肉 揚げとけば喜ぶの法則があるから)


そして 時に 筋金入りのイケメンもいて
学園パラダイス!


つくづく思ったわ
「昨日 念入りに 地肌洗っていてよかった」

は?地肌?
そう 地肌!
私の加齢臭バロメーターは ツムジ。
ツムジのとこを 左の人差し指で コシコシと擦って 嗅いで 判断するから!

 オバチャン臭い?
オバチャン臭う?オバチャンちゃんと洗ったから オバチャンの臭いせんと思う…
 多分…


そんなオバチャンは バイト代と ときめきを もらい
楽しませてもらいました。

廊下で 待たれているお母さん方
家では 甘えて ガタガタ我が儘言う息子さん
意外と 外では 素直で いいお子さんですよ

お母さんのお弁当持って
新生活 頑張ってね!


そんな余韻 ズルズル引きずって作ってみたものの
何かあったら 弁当で仕返しすっかんな!
だって 気まぐれだからーーーっ!
by tidi | 2012-03-23 11:24 | 日々


<< スッカラカン! かたまった >>