人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様 お揃いで?

皆様 お揃いで?_a0165127_9441139.jpg

皆様 お揃いで?_a0165127_9441136.jpg

日曜の夕飯は 家族揃って

普段は 帰宅時間が バラバラなので…

一緒に 食卓囲める ささやかな幸せ。
上げ下げ 一度に済ませられるという主婦目線の大きな幸せ!

基本 『こんな時こそ 作らなきゃ!』と思い、作るのが 主に 麺類。


ということで
旦那⇒麺
おいおいっ 昨日、小腹空いたって カップヌードルすすってじゃんかよ!


長男⇒肉
『肉が食べたい!』
おウチ 焼き肉は 丁度 2週間前の日曜、 身の丈に反して 結構 いい肉食べただろーに。
その後暫くは 挽き肉路線で 軌道修整きつかったので 却下!!!


次男⇒『何でもいい!』と
嘘こけ! WiiとDSに 魂抜かれて ゲーム三昧のくせして!
任天堂に 飼い慣らされやがってからに…
キイイイィーー(怒)


アタシ⇒朝からの雨、湿気で 鼻炎なので いつも以上に 手抜きの ゆる気メシにしたいぜ!


家族の意見を 考慮した結果

【瓦そばに 決定!!!】
従来は 乾麺茹でていましたが 消費量と出費量が 右肩上がりになったので お手軽な茹で麺セットにしてからは 益々 登板回数 増えた 瓦そば!
マンネリ食卓のリリーフ担当。


しかし、なんですか
今日は キタキュー全体 瓦そばの日ですか?
瓦そば買いに スーパー 4軒 ハシゴしたんですけど…
キタキュー 日曜夜の瓦そば率 かなり高かったはず!と勝手に解釈。
4軒目にして やっと出会えた瓦そば
3袋か 4袋か 悩みに悩んで 4袋 ゲット


ホットプレートで 焼きながら 食べるんだけど
パリパリに 香ばしく焼けた部分も これまた食感の違いで おいしい!
4袋(3人分×4袋⇒そうよ、 これで 12人分だけど、なにか?)ドドーーーン!


4人家族で 難なく 食べきりました。


『やったぁ♪ 瓦そば
食べたかったんよ!』

満面の笑顔で 頬張る長男を 見ていると 反抗期で よく衝突しあう母と子だけど、なんだか 微笑ましく思えました。


なーんちゃって!
実はさ 土曜、アンタが試合してる時
海産物 買いに 唐戸市場に行って つい流れで 流れてくる寿司屋に行き
3人で 舌鼓うちっぱなしだったので 免罪符代わりの麺罪符の【瓦そば】なのだ!


ご麺ね、長男


*昼頃の唐戸市場
寿司食べて 満足感いっぱいで 撮った 活気ある様子。
急遽 お寿司食べたので 一番の目的の海産物予算が 大幅に削られることとなりました。(沈)
by tidi | 2012-03-05 09:44 | 日々


<< 出遅れたけど 健闘を祈る >>