人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11さい

11さい_a0165127_23214123.jpg

イイクニ 作ろう 鎌倉幕府1192年 鎌倉幕府設立


イー肉食べたい 次男の誕生日
129 次男 本日付けで 11歳



『大丈夫ですかねぇ…』

「大丈夫!お母さん 骨盤大きいから 下から イケる!」
臨月の妊婦検診のエコー見ながら 毎回 交わされた私と担当医の会話


予定日を 9日過ぎて 生まれた次男は まさかの4162g!

「やっぱ 4キロ 超えてたら 受け止める時の重さが 予想以上やった!」とベテランの助産師さんをも 驚かせた次男


翌日 私は伝説の人
産科病棟を歩けば すれ違う看護師さんに 讃えられ『よう 頑張ったね!』
配膳のおばちゃんや 清掃のおばちゃんにまで 声掛けられる。


妹の旦那は 行きつけの美容室で
『この前 4000何gの赤ちゃんが 生まれたらしかですよ!』と髪切りながら田舎町のビッグニュースに 挙げられ
『あ… それ、ウチの嫁の姉さんのこども』
美容師のハサミ持つ手が 止まったとか、止まらなかったとか…


『あんね、こん前、医療センターで 4キロ超えた赤ちゃんの生まれたっちよ!』買い物途中、 井戸端と化した会話で
『あ…、それ ウチの孫よ』
笑い飛ばしたと母


過疎化が進む 田舎町に 舞い降りたビッグすぎるニュース


生まれた時から オムツはSサイズ
新生児用なんて 必要なし!
黄疸出て 保育器入り
涙堪えて 通い詰めたNICU
いつの間にか オシャブリくわえさせられていた。
聞けば あまりにも 泣き声が 大きすぎて
他の新生児が つられて泣いて 差し支えるからとか…。


あれから、すくすく育った次男は

『宿題、帰ったら すぐ するけ!』と遊びに出掛け

『公文 今日は ちゃんと する』と遊びに出掛け


有言実行ならぬ、有言不実行

【する!する!詐欺】の常習犯


手作りのケーキで お祝いしました。


次男よ お誕生日おめでとう♪




*地元の医療センター近くにある その美容室
4キロ超えの出産話 どこから聞いたのやら?
人の口に 戸は立たないっていうものの、守秘義務なんて あったもんじゃないぜ…

ちなみに 退院時の精算窓口で 渡された伝票には 「巨大児」と判が押されていました。
by tidi | 2012-01-29 23:21 | 日々


<< 思った通り! 焼けたどーー >>