人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あり得ーーーん二重奏

あり得ーーーん二重奏_a0165127_22522577.jpg

金曜夜
『あ゛ーーーーームカムカする。』
次男が 言い出した。
見ると 唇の色が 消えている…


こ、これは…嘔吐症
くるな!


私の心の準備ができたころ
次男の顔から 血の気が引いていく。


我が家の冬の風物詩ともいうべきか
これがなくっちゃね!的のひと冬 ひと吐き


カスタネットのように
吐いて
休んで
吐いて
休んで
吐いて
吐いて
休んで

結局、わずか4時間余りで 7回も吐いて しまいには 胃液のみ。
途中 吐き気止め座薬を入れて 休ませる。
どうにか 眠りにつき落ち着いた。

週末は 用心して 安静に


ところがですよ
月曜早朝 ムカムカきて起きた私
ええ、うつりました。

そのまま ムカムカで 朝を迎え 旦那には ひとりで でてもらい
長男 起こすと これまたムカムカ。
次男 送り出す気力もなく
2人共 休ませた。


昼過ぎ 旦那に電話すると
ああ ここにも ムカムカ

家族全員 ムカムカじゃん…
次男だけは ひとりパン焼き食べてるけど
ひたすらゼリー食べて ムカムカオエオエと闘う 長男と私。


1日経った今でも ムカムカするぅー
だから 今晩は おなかに優しい うどんにしよう!



そして今日の、追いうちかけるかのように 突然 襲った あり得んー

朝 ムカムカするから
歯磨きして スッキリしようと うがいをしたら
ボロン…
なんかが 落ちた。

手に 取り、はて?
しばらく識別できなかった。
だって まさかの前歯だったから…

差し歯が 抜けた…

あり得ーーーーーん
グラグラしてなかったのに…(ToT)
すぐに、歯科大予約して
2時から 4時半まで治療。
すっごく動悸がした。
びびりまくって 脈が 速くなるのが わかった。

麻酔 ブッスブッス射して 歯茎切開した。
私だけが 思うのかな?
こういう時の、女医さんって おそろしく潔い。


治療後 暫く 痛かった…

こうして 歯科大通いアゲインが 確定したのだった。


はぁ… ブルー


一難去って また 一難
by tidi | 2011-12-20 22:52 | 日々


<< 間に合わせで… 続タケウチ冬のパン祭り >>