人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃栗三年柿八年

桃栗三年柿八年_a0165127_23362130.jpg


もも
モモーーーーーーーーっ!

いわきに住む 母方の叔母から 夏恒例の桃が 送られてきました!


赤ちゃんのお尻のようなプリケツ桃が 箱いっぱい!
プリケツ
プリケツ
プリケツお桃ーーーーー♪

早速 父に お供え

瑞々しいオーラを おらおらーっ。と放ち

ど・れ・に・しよーうかな?
甘い誘惑に 引き込まれる 心地良さ。


そんな桃様に 敬意を払い 実家の冷蔵庫掃除に格闘した木曜の昼下がり!

魚捌くのと
冷蔵庫掃除は ゴミ出し前日の限定作業


普段は 鬼と 恐れられる母の顔色なんて 気にせずに
父の遺志に従い
バンバン捨てまくった。


お盆前だけど
一足お先に 桃の匂いと孫の声に つられて 帰ってきてるかも?

孫たちの 誕生記念にと、父が 植えてくれた樹は
長男が 柿
次男が 枇杷
甥っこが 桃
姪っこが 梅


思い出いっぱいのみかん山で 育っています。


お父さん 今日は 九国大も 巨人も負けたばい…
ソフトバンクは 勝ったけどね!


お父さんが おらん4回目の夏休み

『やっぱ じいちゃんが おらんと おもろない…』


田舎に居ながら THEアウトドアに 欠けているので 息子たちは やや不満げの様子


明日は 石切の予定です。『ママ! じいちゃん すげえんばい! 石切 バンバンっ出来るんばい!』


じいちゃんは 遊びの師匠です

じいちゃんの記録に 近づけるかな?
by tidi | 2011-08-11 23:36


<< - コバルト >>