人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これならどうだ!

これならどうだ!_a0165127_1046581.jpg

あまりにも 海苔遊びブーイングの嵐だったので


【これなら どうだ!可愛かろ♪弁当】

リクエストmenuの中華野菜炒め⇒有り合わせですわ。豚肉 もやし プチヴェールを炒めた


竹輪カレー揚げ⇒弁当師匠 真似てみた。鶏挽き肉 玉葱 人参炒めて カレー粉 塩胡椒で 味つけ。カレー粉入りの衣で 揚げて!

師匠 挽き肉は 何使うんですか? 竹輪は 片側縦半分切って 詰めたんですけど… 詰め方は どうすればいいのですか?

手探りで 作ってみた。


人参胡麻和え⇒やたらと人参があって 簡単なので つい作ってしまう。
レンチン♪人参に 摺りたての胡麻で おいし〜。


葱入り卵焼き⇒マストだな。

*じゃが煮⇒2日連続登場

*鯵擂り身揚げ⇒昨晩残り。揚げに揚げまくった大量作りがゆえに 残る…。
『うまぁーい!何で 早く作ってくれんかったん♪』揚げたてに マヨネーズ付けて 摘まみ食いの次男。あまり作ってあげた記憶がないので 次男には 新鮮だったよう。

*は 残りもの


『校章 作ってみたいんだよね!海苔で』と言ったら
ふん。軽く鼻であしらわれた…
海苔遊びも 出来ないから 今日は 「魚食べたいにゃ〜 の猫」で どうだ!

これまた 『ふんっ』だったけど 猫は 許してくれるのね。


幾つだったか 若いとき 熟睡した 妹の顔に 眉描き使って ヒゲ描いたりして 遊んでたなぁ…
高校生だった弟と2人 ピクピク肩震わせて 描いた思い出


あとは 缶コーラのプルタブの所に 小さな穴開けて 中身飲んで 水道水入れたのを 妹か弟に あげたこともある。


懐かしい。

けど、こんな 姉ちゃん要らないやろうな!

あ!ならば こんな母ちゃん 要らんのかな?
ちなみに『オマエん家の母ちゃん ノリいいな!』と友達に見抜かれているらしい…
by tidi | 2011-03-16 10:46


<< これもどうよ! 免罪符 >>