人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなさかなさかなー

さかなさかなさかなー_a0165127_20331772.jpg

昨晩は 鮭バター焼き
今朝は 鯵フライ
今夜は 鰤の照り焼き

♪さかな、さかな、さかなーぁ♪

冷蔵庫の魚群探知機で 目ぼしいオカズ探し。
野菜などは 週末 旦那実家に行った時の産直で ガッツリ買って、
または デパ地下!で。
小倉駅前のコレット地下の 野菜売り場は超穴場。
デパ地下プライスじゃなくて 庶民的プライス!
も〜 感動。

けど 肝心の肉類 使い果たし魚登場。

今日は 肉を求めて 三千里。 火曜市で 肉大量ゲット!
鰤が 目にとまり
こりゃ 買わんば!と早速 照り焼きにしました。

『今日の弁当、鯵フライが おいしかった♪』と言われたけど 揚げただけなんだよなぁ…。
せめてもの償いの照り焼きを
『めっちゃ うまい♪今日は 全部 うまい♪』と頬張る長男
空腹は最高の調味料だな。

【母だるくて 心此処にあらず!弁当】
鯵フライ⇒生協の。

*茹で干し大根煮⇒切り干し大根より 茹で干しが おいしいな♪ふっくら煮上がって優しい味。

葱入り卵焼き

竹輪とホウレン草のソテー
ケチャップウィンナー

*ブロッコリーの胡麻和え
*は 常備菜。蒸し野菜を 作り そのアレンジで胡麻和え

昨晩は だるくて 早目に寝た。 夢腹一杯見た!
福山雅治が 出てきた♪
だるさと恋患いで ぼーっとした朝だった。
福山雅治 カッコいいかも!
by tidi | 2011-03-01 20:33


<< 終盤戦 7分目と8分目 >>