人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・おひとりさま〜誘惑編

続・おひとりさま〜誘惑編_a0165127_11462217.jpg

いけないっ!目が合ってしまった。

生協のハムやらウィンナーやら チクワやら 庶民派肉加工品を チルドルームに入れてたら 冷蔵庫ギャングの目を盗み 息をいそめ 隠れていた 可愛い仔牛ちゃん


この数ヵ月 よくぞ生き延びましたね。
製菓材料のチョコチップの下に 埋もれ 頑張りました。

今日は “おひとりさま”で 食べてあげよう。

この やさしいくちどけ たまらなぁ〜い。

いつだったか、子どもの頃。中学生だったっけな!?
写生大会の時、 友達が 忘れ物取りに 家に帰ったらお母さんが テレビの前に陣取って ケーキ食べてるところに 居合わせた!と 戻ってきた時、ややプリプリ気味で教えてくれたなぁ…


今も昔も、母さん達の ホッと ひといき。
甘いもの♪


※写生大会は 学区内なら自由だったので、 弁当食べて 遊んで 遊んで 遊んで チャチャッと描いて 乾かして 遊ぶ!というパラダイス的な行事でした。
時折、先生が巡回。
因みに 引き上げる寸前、乾かしてた絵が 風に吹かれて、田植え直後の田んぼに 落ちて ちびまるこ的なオチになったことがあります。
by tidi | 2010-05-25 11:46 | おいしい


<< 意地 おひとりさま >>