人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぢもんアイス!?

ちぢもんアイス!?_a0165127_1728133.jpg

ちぢもんアイス!?_a0165127_1728123.jpg

ちぢもんアイス!?_a0165127_1728125.jpg

ちぢもんアイス!?_a0165127_1728119.jpg

暑くなってアイスが恋しい季節♪

息子たちにリクエストされてバニラアイス
今季初登場!

卵黄 牛乳 砂糖 生クリームのみ。

火を入れたり 濾したり手間はかかるけど、自家製アイスは格別

けど、初回の火入れで温度高すぎて 卵黄凝固(T-T)
卵4個がムダに…
ひいぃ〜 泣ける。
気を取り直して再挑戦。
そうそう♪この感覚だわ♪手応え感じちゃう〜
もう 意地やもん♪


火入れして 濾して 冷やしてアイスクリームメーカーに投入

20分後!
空気含んで もわんもわんっ
こんなになって オバチャンは嬉しかよO(≧▽≦)O

ヘラで すくってみると、ほれ!こんな感じ♪クリーミーっしょ。

カップに盛りつけて 冷凍庫からブルーベリー出して

いっただきやす♪
by tidi | 2010-05-20 17:28 | おいしい


<< ゆるゆる 根比べ!? >>