人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼえていますかぁ〜♪♪♪

おぼえていますかぁ〜♪♪♪_a0165127_953532.jpg

おぼえていますかぁ〜♪♪♪_a0165127_9535381.jpg

栗饅頭で お馴染みの湖月堂の白玉あんみつ!

昨日(日曜の昼下がり) 湖月堂コーナーの前 通りかかったら 昨夏 狂ったように 某第2子と食べまくった白玉あんみつが 店頭に お目見えしてるではないかぁ〜い!
いかんいかん、あやうくスルーするところだった。


白玉好きの旦那に電話。
旦那も 次男も
『いる。いる♪♪♪♪♪』
この構成のどこに不満があって?
…の長男はパス。かわりに どら焼がいい!とのことで、白玉あんみつ3個。どら焼 2個。


湖月堂は 小倉の人には 馴染み深い お菓子屋さん。みたい…
(他県出身の私には 地元ならではの 味の歴史が うまく把握できず。)


義両親も お持たせには よく使ってるみたいだし。


今季発の 白玉あんみつ
備え付けの白蜜は かけずに食べました。


小豆煮るのを 億劫がって避けてた私の心を突き動かして コトコト鍋かき混ぜさせてくれる原動力になった 味。
(だって 小豆と寒天狙いだから!)

おいしかったぁ。

どら焼 頬張ってた長男。
本日 風邪で 学校を休みまして、これから病院ですわ。
喉が痛いそうなので 後で喉ごしのよいモノ→プリン作ろっと。
次男も 今日から 運動会の練習だしね♪
by tidi | 2010-05-17 09:53 | おいしい


<< 母の愛 開けたら >>