<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早いもので

a0165127_11455948.jpg

早いもので 師走

クリスマスプレゼントは!とプレゼン必死の息子たち

数年前までは サンタさん で釣れたのに…
サンタを引き合いに出しては 支配下に置けたのに…

今では サンタ効力もなく

その分 日頃の生活態度が ものをいう


そう コドモ契約更改の季節


いやいや、私ら 親だって人間ですから
【それなりの頑張り】プラスの出来高制で 彼等のプレゼンの可否も 決まります


「己! この時期に発売するか Wii U 」
クリスマスに ぶつけてきたな!Nintendo


この商機を逃すまいと アホ小学生に テレビ越しに 訴えてきやがってからに…

その気になっとるやろ!小6次男


さてさて どうなるかな?

かたや 長男

クリスマスも 正月も関係ねーー!と机に 向かうわけでもなく
先日 誕生日プレゼントにと 義父に買ってもらったiPod touchに 魂もってかれてます…


私の記憶が確かなら
振るわなかった中間テストの後
「こんなんじゃあ iPod touch買ってとか言えん…」修行僧のみたく 煩悩捨てるみたいなこと言っていた。

あれは 一体、何だったのか…


三者面談の希望日提出のプリントも 〆切前日に 見せるし

それより 何より
人伝に 志望校知る 情けなさ…
「〇〇高校 受けるんやろー」って他のお母さんから聞いた時
ビックリすぎて 左手に持ってたスーパーのカゴ落としそうになったくらい


もう 12月ですよ。
スロースターターにも 程がある。
今日はこれから 数検
明日 フクト
私が 知る限り NO勉のような気がするが…


ここにも ほら
コドモ契約更改で 前年度比割れしそうなのが ひとり!


ちなみに 良い子プレゼンで
『俺 次の英検 どうしようかな?』
その気見せつつ 実は やる気ない
見せかけのやる気感だして
なんとか査定上げようと目論んでいるヤツもいる



クリスマスという名のコドモ契約更改は いかに?



*再来週からは 冬休み前で 自由が 利かなくなるので 来週までは お出掛け週間。
その一環で 2日連続
門司港のbion hugcafeに行きました。
主婦ならではの
『シェアしてください!』でケーキ半分こにしてもらったプレート
おいしかったーっ!
[PR]
by tidi | 2012-12-08 11:45 | 日々