人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど真ん中

ど真ん中_a0165127_1451875.jpg

【某有名駅弁パクり!!弁当】

そうそう
ほら 山形の牛肉ど真〇中
あれの パクりです



時雨煮と そぼろ
卵焼き
蒸し野菜



こんだけで いいだろ?
栄養摂取



起き抜けに クッキー焼いていた長男
(生地は 冷凍ストック)


次男と私には 1枚ずつしか くれず
残りすべて学校に持っていった。


懲りずに 工場madeのポタージュとトースト2枚に

ミカン



ほぼ 昨日と変わらない…



午後からの個人懇談

昨晩 夕飯用のビーフシチューも作り
鍋帽子被せて放置

今朝 起きてすぐ触ってみたら
まだ 温かかった。
鋳物鍋と鍋帽子で エコ


落ち込んだら やる気失せるの みえてるから 家事の前倒し。





さてさて、 今は 懇談終えて
高校近くのバス停


ええ、予想通り

担任
育児経験してるから
まーーー これ 親目線で話してくれる。


話す
話す
話続ける



私の入り込む隙もない


強張る長男
猫背が 気持ちシャンとなってる。


懇談最後の私の一言は


「心の代弁 ありがとうございます」


先生 バカな子ほど 可愛いでしょ?

「いやぁーー 本当に いい子ですよ。
側にいると 気持ちのいい子でね」

さっくり笑顔で お見送り



「ええ…
でも 人の良さでは センター勝負できませんから!!」と返すと



「そうよ!! 頑張んなさいよ!!
長男くん
冬休み いいかげん 頑張ってみなさい。
1年の3学期で だいたい 成績って 固定するのよ


それ以降の 超ウルトラミラクル大逆転なんて 先生 見たことないわ!!」って 肝っ玉担任



敢えての突き放し
ありがとうございました。


肝っ玉担任クラスで よかったわ。



昨冬の高校受験モードとは 違う
この 崖っぷち感




夕飯用意してきて ヨカッタ


悲しみ本線日本海
南中高度 高く
日中では 気温高いはずなのに
心なしか 風が身に沁みます




トップ狙えとは 言いません

せめて 公立大入れる
ど真ん中くらいの順位になってください。
by tidi | 2013-12-12 14:05 | 日々


<< ものは考えよう ごきけん >>