人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張りたまえ

頑張りたまえ_a0165127_994028.jpg

【頑張らんといかんばい!!弁当】

やる気茄子
オヤジギャグが もの悲しい…
木曜になると The中弛み!!


焼きシュウマイ⇒肉解凍しようと冷凍庫開けたら 半端数のシュウマイ発見
肉やーめーた。と 急遽 シュウマイ焼いただけ


グラタン⇒昨晩の残り
「海老 入ってると? 全然 海老に出会わな〜〜〜〜〜い!と
「それは 貴方が 気づかないだけ…素通りしたんじゃないの?」微かな海老の存在だけを仄めかした。
海老 入ってます!


卵焼き⇒いつもの


ウィンナー⇒ご飯にのっけて
明太子みたいだけど ウィンナー


彩りなくて 殺風景だったから ふりかけ掛けようとしたら 拒否された。

見るからに やる気梨!!



ところで 昨日 中間テストの成績が出た。
見事なくらいの惨敗ぶり
一先ず 反省の色だけ匂わす長男
保護者コメント欄に どちらが書くか 夫婦で擦り付け
「 綺麗な字で書いた方が 読む方も 気持ちいいやろ!! 俺が考えるけん 代筆して」と主人

「入学時の提出プリント さんざん書いたし 母親の字って 認識されとるけん ここは父親やろーーー」と突っぱねる


「勉強していません。当然の結果です」と短くまとめられた記入欄


「気持ち切り換えて 頑張るしかないたい!!」と励ますと

「ママも弁当作り 早よ 起きて 頑張って」と皮肉られた。



やる気無しの弁当は 粗熱取るのも 不十分
この時期に危険行為な温かさで 内心ビクビク…



昨日と同じ マンハッタンと野菜生活シークヮーサーも入れて


やる気出ますように!
頑張りたまえ!!
by tidi | 2013-06-13 09:09 | 日々


<< スイッチ 仕方ないの? >>