人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の部活弁当

今日の部活弁当_a0165127_14112050.jpg

流した汗の分だけ 塩分補給。

唐揚げ⇒昨晩の残り物。
朝から 揚げたら、冷めるのに 時間かかるから
“必殺!明日を 見越しての大量 揚げ作戦”

唐揚げとビールで ぷっはぁーーーーっ。の旦那
昨日は 珍しく
「唐揚げ うまいな!」と言ってくれた。

どうしたよ?ダーリン
昨昼、 ゴロゴロ昼寝の免罪符代わりに ぴしゃい!アイロン掛け 頑張った妻のいじらしい姿が 透視できたのか?

昼寝したからこその アイロン掛け。
その精神は いじらしい と言うより、いやらしい…。


アスパラと人参の肉巻き⇒日曜の素麺の時の麺つゆが 余っていたから 砂糖を ひと摘み加えて 照り焼き味に!


基本、 長男のソウルシーズニングは 醤油なので 大丈夫だろう…
味見してないから ウマイか マズイかは 不明。



卵焼き⇒ぼおおおーっと作ったので 葱入れ忘れを たった今 気付いた。
ま、いいっか…



蒸し野菜⇒ブロッコリー さつまいも。にて 彩り担当

わっぱには 滲み防止のサラダ菜が 欠かせません。


『弁当箱 わっぱにしてよ!』
最近 わっぱ指名。
見た目よし、 飯粒 うんまーーーーーい!で お気に入りなんだとか。



部活も あと 僅か
仲間たちとの いこいの一時も 大切な思い出のひとつ。

朝練に 唐揚げ入りのおにぎり持たせて
がっつり!エネルギーチャージを しておくれ!



母は 明日から お三度んオババなので ひとり OCM満喫中
そして 桝屋に行くべきか 迷いに 迷い中!
by tidi | 2012-07-19 14:11 | 日々


<< フラフラと 今年も また >>