人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2本立て

2本立て_a0165127_23244396.jpg

今日は 長男の修学旅行説明会と 進路説明会との二本立て!


ひとり、ふたり、さんにん、よにん、ごにん と
諭吉で 嵐が できるんじゃね?って茶封筒に 旅行代を 入れて
いざ、中学校へ。
51000円よ!サヨウナラーーーーーーっ。
小学校は 積み立てなのにーーーーーっ。
あと 20日足らずで 旅行なんだもん
色んな計画 立てたりと 心躍るよねぇ


2泊3日で 京都 奈良 神戸と巡る旅
楽しんでおいでよ。


京都の自由行動では 都路里 行きたいと本場の抹茶に 夢膨らむ筋金入りの抹茶好き

熱く語り始める長男が 羨ましかったので
校門出て ちょいと 迷って
魚町 つじりに 直行。
抹茶狙いで 行ったのに
焙じ茶の誘惑に 揺れる女心


YOU 食べちゃいなよ!と
焙じ茶パフェ!

寒天 白玉 焙じ茶ソフト
3つも 楽しめて NYC
(あ゛ーーーー無理矢理 ジャニーズ3人組に 例えたの バレバレか!?)


優しいながらも じんわーり主張してくる焙じ茶
なんか 京都人みたいな感じでしたわ。



*だって 昔 大阪出張で 長期滞在して、 合間に 1週間 京都出張入ったら
『tidiさん、キョートジンの言うこと 素直に 聞いたら アカンで!』って何回も 何回も教えてくれたオーサカジン
その教えが いまだに 活かされています…
by tidi | 2012-04-20 23:24 | 日々


<< ひーたれ ぶ >>