人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんまたたび

さんまたたび_a0165127_1652896.jpg

ニャ〜〜ニャ〜〜ァ


ベランダに 珍しいお客さま
あなたは いつもカサカサと音を立てて
人影を感じると 一目散に 逃げて
室外機の近くに 嘔吐物、鉢に 粗相のダーティイメージのあるノラじゃねーか!


どうしたんだい?
至近距離!網戸越しに 手をかざすと 頭撫でて!とすりよって
甘えた声で 鳴きまくる。

すかさず、長男と2人
トゥットゥットゥットゥットゥッ
舌先鳴らしてみる!


猫飼いたい
猫飼いたい!大人になったら 絶対 猫と暮らすんだ!
そう夢見る長男

あずきと小菊は 今もなお 心の中で 生きている。

あずきみたいに ほんわか ぷっくりした猫と
小菊みたいに カッコイイ猫が いいんだとか


久しぶりに 間近で見る猫は やっぱり可愛い
たとえ ベランダで悪行三昧の猫であろうと
真ん丸お目々で 甘えられたら 骨抜きにされてしまう!


けど、待てよ!
何で 今朝は こんなに甘える?

長男と顔見合わせ 考える…


そうか! 一昨日と昨晩は いわきに住む三女姉ちゃんから 新鮮な秋刀魚を送ってもらい 塩焼きにしたんだ!
脂がのった秋刀魚は グリルの中で ボオォ〜ボォーと おいしさを 体一杯で表現してた。
その名残で 飛び散った脂が 秋刀魚の匂いを いつまでも 残していたんだ!


だから、マタタビ嗅いだみたいに 甘えて覚醒してたのね…


恐る恐るベランダに出ても いつものノラみたいに逃げることはなく
すりすり すりすり と足下に 近づいてくる。
思いきって 抱き抱えてみると

お、重い… お主 飼い猫か?
それとも その愛嬌で 世渡り上手に 餌さ場を 点々と持っているのか?


『あの毛艶は 飼い猫やろ!しかも 人に なれとるし』
ポツリと長男


珍客に 心和んだ 朝のひとときでした。



脂ノリノリの秋刀魚は 塩焼きと 南蛮漬けにして おいしくいただきました。
三女姉ちゃん ありがとう!


マタタビのように 秋刀魚臭残るグリルは この泡スプレーで きれいに掃除しました。


あ〜 スッキリ!
by tidi | 2011-09-14 16:52


<< あほがみるぶたのけつ 将来有望? >>