人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり年

当たり年_a0165127_22391286.jpg

当たり年ってあるのかな?

1999年は 当たり年だった。

プラッと回したクジで 阿蘇一泊旅行が 当たった。その一泊旅行を楽しんで帰ったら
居間の畳に 足跡があった。
『んもー 慌ててるからって 土足で上がってからに!』
何の疑いもなく お行儀悪いでしょ!きいいぃー
旦那を責めた…
強い口調で 責め立てながら アレ? 途中で 口調変調


土足で上がるわけないじゃん!

台所のサッシを確認したら 見事に割られてました。

空き巣です

血の気ひいていくのが わかりました…
旦那が 初のボーナスで買ってくれたペンダントも
新婚旅行で買った結婚指輪も 盗まれ
着払いで届く お取り寄せの代金を冷蔵庫に磁石でペタっていたのも
友人の結婚式に招待され 長男の服代にと義両親から 貰った お金も
独身の時に買った ダイヤもサファイアも 盗まれた。


一夜にして 人生ゲーム ハイ&ロー


あの夜の事は 忘れない
『空き巣と鉢合わせしなかっただけでも よかったよ… 殺されるよ』と治安状況を諭すように 教えてくれた お巡りさん

鑑識の人が 遺留品の足跡を記録したり 働く様を見ながら
『あーーー ドラマの鑑識の服は ピシッとキレイだけど、 実際は 色褪せて 着古した感じなんだ…』と呆然と見ていたり


今でも 鮮明に思い出す。

当たりついでに その年の有馬記念も 当たりました!


以来 当たったのは 2003年の湯布院旅行
ハワイ旅行狙って 応募したら 二等の湯布院でした。
結局 知り合いに 譲ったけど…


今年も 何かと 人生で 当たり年なので…
負の当たりということで。
帳尻合わせに 良いこと当たらないかなぁ♪と夢見ている。



*余談ですが、旦那
初詣で 引いた 御神籤が 凶で、 縁起悪いからと 気を取り直して 引いた御神籤が また凶という。
2回連続 凶をひいた
【凶運の持ち主!】とウチの実家では 呼ばれています。
by tidi | 2011-06-20 22:39


<< 勝負! 玉手箱 >>