人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二割だとぉー

二割だとぉー_a0165127_11442777.jpg

『はぁーぁん゛ こんだけ?肉 少なっ!』


かっちーん!
『肉 入っとる! 見えんだけ!』

『どこが? 肉 二割しか入っとらんやん?』

いつから 透視能力ついたのかい?
肉 入ってるやろ!
『野菜ばーっか!』
バカムスコ これは 葉野菜マジックだ!

【蛋白質 ちゃんと入れてますけど!弁当】
蛋白質オールスターズ
なんちゃってミラノカツ⇒昨晩の残り! 薄切り肉重ねて 天ぷら粉+少しの牛乳と水で 溶いたバッター液とパン粉に粉チーズとハーブミックス入れたので 衣つけた。
( 油も少ないし 揚げ焼き。 粉チーズ入りだから 油汚れるし…。最後の仕事です。そして 残りは捨てた) 焼いてる時から いい匂い! 食べ盛りには ヒットだったようで 『また 作って!』と。


豚肉の花たれ味噌炒め⇒昨晩の蒸し野菜と豚肉炒めて いつもの味つけ。 野菜には火が通ってるから 肉炒めるだけで チャチャッと出来る。


葱入り卵焼き


ミックスビーンズサラダ⇒パプリカがあったので 使いきりたくて…。 冷凍豆をレンチン♪ パプリカ入れて、胡麻ドレと黒胡椒


ちくキュー⇒まんま!竹輪と胡瓜


厚揚げ煮?⇒初の試み。 耐熱容器に 割下みたいに調味液作り 切った厚揚げ入れて 時々 かき混ぜながら加熱。
出来たじゃないの〜♪厚揚げ煮。


どうよ!蛋白質。
二割ってもんじゃないべ?

ホウレン草の胡麻和え⇒ゆる気宣言にて これまた昨晩の残り。


先日の学年末では
『廃棄率』や『栄養と1日の目安』範囲だった長男
確認がてら 教えようと
『教科書持っておいで』と言ったら

『…、 あ!学校に忘れた…』と試験前日の午後6時半。
瞬時に煮えたが、 呆れて 脱力した。
進研ゼミのテスト対策ので みっちり仕込んだのに、今朝の『はぁーぁん゛』身に付いてないな!栄養素。
因みに 英語、現在進行形!これまた みっちり仕込みましたがな!
弱点強化で やった所が テストに出たらしく満面の笑顔。
『教えてもらった所出た!』と。
なんとか 親の面子も維持の現在進行形!
by tidi | 2011-03-10 11:44


<< 完売御礼! あと 10日ないしね… >>