人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落胆…

落胆…_a0165127_10275687.jpg

落胆…_a0165127_10275633.jpg

毎日 いいとこばっか 見せてらんない。
実は、 闇に葬り去られるドラマだって あるのだ。

敢えて 包み隠さず お見せします。

失敗作ーっ。

何?って

カレーだよ!カレー
ルー手作りしてみたんだ。随分前に 給食試食会でカレー作る工程を スライドみたいなので 見せてもらったのを 思いだし

鼻息あらげて 作ってみたのに。
数日前に 鶏手羽元でスープとって 冷凍しておき
昨日は 野菜くずでも スープ作って
今日は 一時間かけて 小麦粉を 色付くまで 火を通したのに このざまです。

『いい 匂〜〜〜い』
『ママ すごい!』
『おっ!本気やな!』
カレー粉の匂い立つのと 同じように、 彼らの心も 浮きたつ。

ごめんね、失敗したの…。無駄に期待させてしまった。
夢の中の彼らを前に 謝罪会見。
『この度は 皆様のご期待に添えぬ結果となりまして 誠に申し訳ございません。 直ちに 調査委員会を設け 今後 このような過ちをおこさぬよう 原因究明に努め 皆様に お喜びいただける台所仕事の向上を はかりたいと思っております。
申し訳ございませんでした。』


この 似ても似つかぬ面持ちのも カレー。
イカスミとか 一切 入れてません。
原因は 加減分からず 炒めに炒めた 小麦粉かと…
この世の物とは思えぬ出来上がり。
修正不可能!
悲しすぎて 笑うしかない!
そうでもしなきゃ やっとられんもん…。

2つ並んだ鍋と 格闘ぶり物語るガスコンロ
右側は チキンカレー
鶏手羽元をレシピ通り ヨーグルトに じっくり漬け込んで 指示に添って作ったのに イマイチ(T-T)
なんとか細工して 下駄履かせて及第点。

左側は 次男用に 甘口で 作ってみたものの スパイシーだったので 蜂蜜入れたら どぽん♪突然の惨事。 あらら いっぱい入っちゃった。
こども用というより、幼児向けのカレーの王子さまみたいな味になった。


こうも失敗続きだと やる気も失せて
気付けば 散らかり放題。一気に疲れた体に鞭打って、気を取り直して 片付けしました。

↑これ 木曜の話。
結局 深夜までかかって 作り直しと 調整。
金曜午後、 味の裏工作で 元社宅友達スナッキーくんママに こく〇ろルー借りて 次男用の甘口作りました。 計3鍋!
(失敗不気味カレー含めると4鍋)



ひやっほぉおおーーーーーーーーーーーー♪♪♪♪
格闘した2つの写真のカレー。
時間が 経ったら おいしくなってルーぅ!
恐る恐る味見して ビツクリくりくりーぃ。
ビックリしたばい。奇跡だ。
長男とか『カレー食べていい?』って
夜中も 食べてたもん!


『努力は 報われる』
どこかの予備校みたいな心の横断幕が おりた瞬間でした。
by tidi | 2011-03-05 10:27


<< 限定ものに弱くって… シンプルイズベスト? >>