人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエスト第2弾

リクエスト第2弾_a0165127_920942.jpg

おっ!ハンバーグ
さては 昨晩はハンバーグでしたか?


ピーンポーン♪正解。
挽き肉1.2㎏ 使い切りの
完売御礼!
昨春ぐらいから 1㎏買うようになって 食べ盛りを実感したけど…。
さすがに この先、2㎏までは いかないだろう…。
もしも そうなるんだったら 繋ぎのパン粉増やすか 玉葱増量! はたまた 豆腐か おからで 何らかの嵩まし工作をしなくては…。

【ええ゛っ? そんなに デカイん? ま、いいけど…!弁当】


でかっ!煮込みハンバーグ⇒国内最大級の商業駅ビル 博多シティ オープンを記念して、 “最大級ハンバーグ”。 「煮込む」という手間加えましたの…


蓮根⇒きんぴら的味つけ。↑の煮込みハンバーグに使ったけど、当初は 「蓮根挟み揚げ」予定して 挽き肉ダネ余らせていたのに
『ハンバーグが いい!蓮根は 別に食べるけ。』と拒んだので 下拵えしていた蓮根ですわ


シメジスパ⇒弁当の付け合わせスパみたく シンプル味つけ。ブラックペッパー がりがり♪

ごぼうサラダ

ピーマンとパプリカソテー
忘れちゃいけない目玉焼き
チーズねこ にゃん


出来上がりに酔いしれる母と
度肝抜かれるハンバーグを 冷ややかに見る長男

リアクション薄い…。
温度差 感じちゃうわぁ…。
ねこの傍のラディシュを ハートにしたのも 気付かんな…。
(いびつハートだけど)

アタシの愛にも 気付かんな。
今月のテーマは「リクエストメニュー」だってことも!

桃の節句だから 給食は
ちらしずし
菜花のすまし汁
雛祭りゼリー


よっしゃあぁぁぁーーーーーーーー!ゼリーぃぃぃ
登校していった次男

がんばれ 息子たちよ
by tidi | 2011-03-03 09:20


<< シンプルイズベスト? 終盤戦 >>