人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹から声だせ!弁当

腹から声だせ!弁当_a0165127_721551.jpg

長男 只今 出動。
6:55に ファミマに集合
本日 県大会の応援
2年生男子の勇姿 しっかり目に焼きつけて お腹から 力一杯 声だしておいで!

【腹から声だせ!弁当】
おにぎり⇒じーちゃん&ばーちゃん梅干し、おかか

葱入り卵焼き
南瓜煮
ピーマンと魚肉ハム炒め
とり天
豚の味噌漬け(弁当師匠直伝⇒味噌漬けは家で作るな!肉屋で買うべし!)
彩りに 蒸しブロッコリーと 赤系なくて ヤケクソで かまぼこピ〜ンク♪

猫舌対応 やや あったか焙じ茶。


ウチの旦那は 天然パーマ
髪の毛伸びすぎて 切り時過ぎると
くるくる 髪が 内側に巻いて
『頭が ブロッコリー』になり 次男に笑われる。
そんな 次男は
『この人 サザエさんに 出てくる ウナギさん。やろ!』と昨晩 言った。

『ウナギじゃなくて アナゴさん。』即座に 訂正。

一昨日は 骨密度から お骨の話になり
『おばちゃん 放火した後の骨 俺も ひとつ箸で とったねぇ』と昨年末 亡くなった 息子たちを孫のように可愛がってくださった おばちゃんを偲びポツリ…
『それ、放火じゃなくて 火葬やけんね!』勿論 訂正。

そんな次男 言いまつがい多し。
やはり天然パーマと天然ボケの旦那の子だ!
次男の頭の中は ピーマンなのか!
by tidi | 2010-12-04 07:21


<< 雑杷時々マメ すまん息子よ…。弁当 >>