人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゴいっぱいの幸せ

カゴいっぱいの幸せ_a0165127_13322776.jpg

これ 先日 買った柑橘類
無農薬!しかも 1袋100円×6=600円也
レモン カボス 柚子 系19個
(なんで“無農薬”かって!?⇒並べてる生産者のおばちゃんに直接聞いたから!)
その他 地元の野菜を 嫁してた木曜朝 旦那実家近くの産直で 買いました。
ウハウハ!


けど、今は ムカムカ。
胃腸風邪で食欲ない!
こりゃ えらいことです

日曜 食べたのは
朝帰りまでして やり続けた麻雀に対する制裁的措置『You have to make 部活弁当!』
※あまりの お気楽ぶりな旦那に ブチ切れて 激高し言い放った人様には言えない会話文なので、あえて日本語表記 避けました。

そんな旦那が作った弁当卵焼きの端切れで 夕方まで持ち。

夕方 いなり寿司
(体調不良の時は 原点回帰ですな。 酸っぱ系求む)

夜 なんか塩気食べたい。布団から 出て クノールのカップスープにフランスパン浸けて食べたら
これまた ウマイこと!
フランスパンの断面孔にスープが じゅんわぁ染み込んで おいしい。

その間 水分は 過日のレモン漬けに炭酸水加えてレモンスカッシュを次男が甲斐甲斐しく作ってくれて
ムカムカ胃の ご機嫌とってました。

寝込んだ日曜、そして今朝も
3人協力しながら朝ごはん食べ、身支度して出掛けていきました。

今日1日 ゆっくりして元気になったら この柑橘類で砂糖漬けや ポン酢作ろうみんなのおいしい笑顔見たいから!

カゴいっぱいの柑橘が この小さな幸せ表してるよう…。

な〜んて まとめたけど
もう1つのカゴも いっぱい
洗濯カゴ
部活服やら 麻雀臭い服
見ないふりして 今日は 寝とこっと。
by tidi | 2010-11-29 13:32


<< 騙し騙し弁当 あらら簡単なのね >>