人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうたい弁当

そうたい弁当_a0165127_8415587.jpg

実家から もらってきた母のきんぴらと野菜入れて作りました。

『ばってん弁当』は 某閣僚の登録商標なので『そうたい弁当』

今朝も登場!蒸籠2段時間差活用で 輪切り里芋蒸して始めて、遅れて さつま芋を重ねる。さつま芋段には ウィンナーも後投入。やっぱ蒸籠やねぇ♪

【そうたい弁当】
鶏と根菜 オイスターソース炒め 蒸した里芋をフライパンでソテーし焦げ目つけて、下味と片栗粉まぶした鶏モモ肉を焼く。 “チョイオカズ”の蓮根と 赤ピーマン入れました。仕上げにオイスターソースと胡椒ガリガリ

胡瓜の梅おかかマヨ和え その名の通り 和えただけ。
定番 葱入り卵焼き
工場madeオカズ 牛カルビ母のきんぴら
プチトマトもラディシュも苦手なら 赤系何入れたらいいん?の開き直りの蒸しさつま芋(意外とイケる!))

実家から 大量のミカンもらい 数日前に買ったのがあったので
『ラッキーセブンだ♪班の人にも あげなさい。』と ひきつる長男に無理矢理持たせた。ミカン7つ


週末はフルチャージしたので 今週も 頑張ろ♪
母も ひいばぁも トミばぁも あずきも 皆 元気だった。
そんな実家を沢山 詰めた【そうたい弁当】で 頑張ってくれ長男よ!
by tidi | 2010-11-15 08:41


<< アタシの居場所 いいないいな >>