人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめぇ〜

うめぇ〜_a0165127_17355311.jpg

ウチの梅干し 義両親作。

次男が 小粒が 大好きだからと無理言って 毎年 お願いしている。


『じいちゃんと ばあちゃんの梅干しが 一番!!』らしい

じいちゃん 87才 どちらかと言えば次男派
ばあちゃん 85才 どちらかと言えば長男派

分け隔てない愛とは言うけど やっぱ相性は ある。
高齢にも かかわらず 孫の為に作ってもらえるなんて ありがたい。

んでもって 嫁として 味の継承に 取り組まず 一度も梅干し作りを手伝ったことがない。
こりゃ、問題…

『じいちゃ〜〜ん 俺も 梅干し作りたい!』と次男が電話口で ねだると 翌々日には 梅買ってた。
孫想う気持ちが先走って見切り発車。


でも タイミング合わずに 義両親だけで 作ってたけど

小さいながらも 沢山の想いが詰まった梅干しは 格別。

※祖父母想いの長男
梅干しは 苦手。
たとえ作り手が 誰であろうと それは別だそうな。
by tidi | 2010-07-02 17:35 | おいしい


<< はなたれ小僧 ありがとう >>