人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいちゃんの日

じいちゃんの日_a0165127_2212296.jpg

毎月17日は じいちゃんの日

2年半前に突然、お別れがやってきました。

長男(当時2才9ヶ月)の髪の毛を 裁ち鋏で切る父の写真を飾っています。


父は4人の孫を とても可愛がってくれました。

孫たちを連れて畑に行ったり 畑仕事が終わると一緒に お風呂に入ったり 思い出あげると きりがないくらい。

『来年も また行こうね!』そう約束した川遊びが最後の夏になろうとは思いもしませんでした。

今でも その光景が鮮明に浮かびます。
夏休み最後の日 駅まで見送りにきて日焼けした息子たちと別れを惜しんでいた父。

今では夢でしか会えないけど、大きくなった息子たちを見守ってくれているんだと思います。

今週末は父の日
お父さん 会いたいなぁ
夢に 出てきてくれないかなぁ
話したいこと いっぱい あるんだけど…
by tidi | 2010-06-17 22:12 | 日々


<< ヘビロテ こんなんなっちゃいました >>