人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古びたモノ

古びたモノ_a0165127_91933.jpg

古びたモノ_a0165127_91973.jpg

古びたモノ_a0165127_91988.jpg

最近 ヒットがなかった私だけど、今日も 懲りずにコーヒーゼリー作り♪

溶かすだけゼラチンだからこそ作れるんだけど…。


お弁当も包み終えて
作り始めたら
『おっ!ゼリーだ。カフェオレも のせてね。』と長男


『コレとコレとコレは 俺のやけ!!』と分配率を気にする次男。


確かに6個できますよ。

÷兄弟ですか!?
÷家族 そして 余りでしょ!!


この剥げ剥げの琺瑯バット

実家いる時の お楽しみ
お宝探しで 見つけたものです。


元の持ち主は 母なのか祖母なのか不明。
けれど 母曰く 亡伯母のじゃないかな!?とのこと。


この傷が いい味だしてるんです。


今日も快晴
汗と泥にまみれた息子たちの帰ってきてからの お楽しみです。

冷蔵庫の中で『おかえり♪』って待ってるかのようです
by tidi | 2010-04-30 09:01 | お気に入り


<< 行きたいな!行けるかな? 新参者 >>