人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンレス

ステンレス_a0165127_14533100.jpg

こんにちは
最近 ネタが…
春休みになり、実りのない日々を送っています。
つまり ダラダラ…


けど、生きてりゃ
腹も減って 喉も渇くわけで…

(↑ ま!tidiちゃんたら 品がない。┐(  ̄ー ̄)┌ )


今日は ステンレスの話。

新婚の頃 買ったステンレスの茶筒

中蓋の密着度
キュッ シュポッ

『あたし 中蓋としての機能 充分 果たしてますよぉ〜』
そんな感触が 開け閉めする度に伝わってくる。


ある日
雑貨屋さんの一角に
キランっ!光を放つ茶筒発見。


あ、これ 10年位前に買ったのと同じだ。
同じマークだし…


そこで 即買いしないのが ゴネシエーターいやネゴシエ―タ―魂。


いつもの如く 調査開始。ステンレスの本場・新潟の町工場で作られてました。

何を考えたか 九州一円に展開するホームセンターに問合せてみたら


ふっふっふっ…
ネットより安く取り寄せ可能だなんて。

茶筒&急須
注文しましたよ。

後日 コンランショップでこのマークの急須を見つけた時は ほくそ笑みました。(ちょいデザイン&グレード違うけど)


緑茶 焙じ茶 紅茶
入れてます。


汚れたら拭くだけ
無機質なところも好き
by tidi | 2010-03-30 14:05 | お気に入り


<< あずき 新生活 >>